こんにちは、五月病な青竹です。連休明けからどうも意欲が上がらず引きこもり状態なので、明日精神科へ行った時に相談して薬を調整してもらおうと思います。

それはさておき、およそ1週間ほどの雑記帖メンテナンスにご協力いただきましてありがとうございました。レンタルサーバ契約のアップグレードなどを行いましたので、サイト表示の高速化などが期待できます。もともと安価な契約ではありますが、サーバ維持費が2倍になりましたし、自分はおこづかい生活に戻りましたので、アフィリエイトプログラム(広告)の導入も考えていたりします。とはいえ、広告でサーバ代程度の収入を得るにしても、自分のような弱小サイト運営者にはだいぶ厳しいようです。

あと、先日、Twitterアカウントを変更(いわゆる「転生」)しました。先代のアカウントは2010年3月から運用してきましたが、気分を一新しようと思いまして、アカウントを新たに作り直しました。先代のアカウントのタイムラインで最近よく拝見していた方を中心に、新しい方をフォローしたりして、自分好みのタイムラインをまた構築しました。フォロー/フォロワーの規模は先代のアカウントよりもだいぶ小さくなり、それだけ多くの方がTwitterを卒業していったのかと思うと、時の流れを感じました。

それでは、今後とも「青竹雑記帖」、およびTwitterの二代目・青竹アカウント (@aotake91) をよろしくお願いいたします。

1 のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。